アフィリエイト初心者へ【おすすめ】無料ブログで稼ぐ方法!

無料アフィリエイト講座開講中!主婦に最適な無料ブログで稼ぐ方法をご紹介しています。楽天アフィリエイトもおススメ!

中高年これからですよ!!60代以上でも、72.5%のネットショッピング率

f:id:mirin1:20170903181805p:plain
↑ 完全無料の講座です 詳しくはこちら♪  ↑

中高年向けだと、老眼にスマホはきつい!やっぱりパソコン♪

こんにちは^^ みりんです。

ふと、思っちゃったこと。。。
今朝、お友達と喫茶店に行ったんですね。


主婦話ですが・・・ご存知の方、いらっしゃるかな?
おいしい酢」の話しになりました(笑)

f:id:mirin1:20170903180808j:plain

商品名はなんでもいいですが、その辺で売っていない商品は、やっぱりネットで購入ですよね。


私は、出先で手軽にパソコンが使いたいなと思って、今年の5月ごろに、「ideapad MIIX 320」というものを、販売前から予約しておいて買いました。


超便利なんです。タブレットとしてもノートPCとしても使えるし、軽いし、起動も早く、それでいてWindows10。

スマホとセットで、使っています。もちろん、これでバリバリ作業をするためのものではありません。
スマホより便利な携帯パソコンって感じです。


って、このお話しではないです。


今朝、喫茶店で、「おいしい酢」の話しになった時、バックからサッと出して、iPhoneからデザリングして、検索するのです。


このPCをスマホと並行して使うようになったら、かなり楽しくなりました。


外してタブレットとして使えるので、
スマホより表示も大きく、出先で検索もできる。

友人に画面も見せやすい。

そして、お友達の話しから、



   そっかぁ~、



って、気づいたことがあります。

ちなみに、お友達も同世代。



パソコンに詳しくない中高年の場合、一番上に表示されたものが一番いいと思いこんでいる。

だから商品目当てだったら、「PPC」が一番。

改めて、思いました。

だけど、悩み系の検索だったら?



検索された記事をフムフムと読み進めていくんだけど、それが、正しいと思いこんじゃったり、また、文中の広告も、アドセンスなんて気付かない、

というか、


    知らない。



だから、アドセンスは、中高年向けがいいかもですね。

もちろん、爆発するようなアクセスはないかもしれないけど、クリック率はいいんではないでしょうか?


あと、今、物販アフィリ、スマホの見栄え、気になりますよね。


だけど、中高年向けが検索するとしたら、老眼にスマホはきつい(^^;

スマホより、パソコンですよね。


ターゲット層によって、見せ方も違ってくるってことを、改めて気付きました。

あえて、スマホ表示を気にせず、中高年向けの内容もいいかもしれない。

中高年インターネットショッピングってどれぐらい?

しかし、中高年、ネットで買ってくれるかな~?って、疑問が湧きそうですが・・・


【総務省のインターネットショッピングの利用状況(27年度版)】
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h27/html/nc122400.html

60代以上でも、72.5%

f:id:mirin1:20170903181218p:plain

4 インターネットショッピングの利用状況

(一部抜粋)
年代別にみると、60代以上の利用率は30代や20代以下の利用率をやや上回っており、少なくともインターネット利用者に限定する限り、シニア層のインターネット利用者が他の年代のインターネット利用者に比べてネットショッピング利用に消極的という事実は見られない
---------------------------------------------------------------------------------------------------------

理由が、

  • 「時間の節約になるから」
  • 「重いものが手軽に買えるから」


だそうです。

  • 若い世代は、安さや豊富さをもとめ、
  • シニア層は、購入する時間や労力を省くため、


なんですね。

シニア層向けの物販アフィリいいかもですね。

それに、キーワードも、おもしろいかもしれないです。

まさかの検索キーワード、リサーチし甲斐があると思いませんか(笑)


以前ね、ある講座で一緒になったお年寄りが、「えんぴつ」と、何度入れても 「鉛筆」という漢字がでてこん。
と、困っていました。

見ていたら「えんぺつ」と入力されていました=*^-^


メルマガを発行しています♪

メルマガを登録していただきますと、50代の私が、稼げるようになった思考をお話ししています。

→ メルマガ登録はこちら

→ 実績はこちら

ちょっとだけ、考え方、見方を変えるだけですので、よかったら登録して読んでみてくださいね^^

もし、不要だと思われたら、いつでも簡単に解除することができます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
心からおススメしたい初心者向けアフィリエイト教材!

心からおススメしたい初心者向けアフィリエイト教材!

しっかり特典をお付しました。ブログ添削もやっています♪
http://mirin3.com/d/1round

この教材で実績を積んで、情報発信ビジネスへ行くという道もありますよー☆

情報発信は、私が実績を出してきた手法です♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━