アフィリエイト初心者へ【おすすめ】無料ブログで稼ぐ方法!

アフィリエイト初心者向けおススメ教材「1ラウンドアフィリエイト」からが最適!初期投資0円。私からの【特典】付きで、脱初心者へ!!

Googleパーソナライズド検索とは?

f:id:mirin1:20170730101831p:plain

 

恐ろしや、グーグル様なのですが・・・と、冗談はさておいて、

グーグルって、本当にすごいんですよね。

 

Googleパーソナライズド検索とは?

 

私のパソコンでは、検索順位1位なのに、お友達のパソコンだと、順位が違うってことがあります。

 これは、順位が変動しているのではなく、「Googleパーソナライズド検索」という機能が原因です。

 「Googleパーソナライズド検索」は、グーグルにログインした状態で使えるものですが、検索した時に、自分がよく見るサイトが上位に表示されるというものです。

 「やったぁー!!検索1位だよ!!」

と、喜んでもぬか喜びの事があるってことなんです。

 

Googleパーソナライズド検索」は過去の検索履歴が影響します。

 Googleアカウントを持っていて、どのアカウントにログインした状態で検索すると、

 

・自分が過去にアクセスしたことのあるサイトのページ

・Googleプラスのアカウントと相互にリンクされた自分が管理しているブログ

 

が、上位に表示されるようになっています。

 

ですので、検索する時には、

Googleのアカウントをログアウトするか、解除するか、あるいは、まだあるのですが、その他の方法で検索する必要があります。

 

その他の方法は、次の記事でお伝えしますね。